終末ウィークエンド

とある美大生がつくったものの記録です。

最近の制作物まとめ

ここ最近の授業で制作した課題をまとめて記録します。

 

 f:id:tomatoast8:20170724121103j:image

クレパスデッサンの課題です。

 

f:id:tomatoast8:20170723142715j:image

こちらがモチーフです。

 

フライパンの金属感、ぬいぐるみ(オットセイさん)のもこもこ感、そして主役となるシロクマランプのぬるっと感。これらの質感が表現できるよう頑張りました。

今回のデッサンは色で遊んで良いとのことで、思いっきり遊んじゃいました。

普段からイラストを描くときも補色とかガンガン使う方なので、すっごく楽しかった!

右手人差し指の指紋が消えかかっても!クレパス楽しかた!

 

 

f:id:tomatoast8:20170723142913j:image

LINEスタンプ制作の課題です。

以前粘土で作ったオリジナルキャラクターをLINEスタンプにする、という授業で制作しました。

f:id:tomatoast8:20170723150013j:image

こちらがそのキャラクターの、きのこりすくんです!

好奇心旺盛な子リスの男の子です。🐿

きのこが好きすぎて毎日たんまり食べていたら、きのこが生えてきちゃったという謎設定。

f:id:tomatoast8:20170724121334j:image

尻尾はマイタケをイメージしています。

 

ふんわり優しい色、可愛さ重視で作りました。

それにしてもスタンプ作りって大変だ…!

ひたすら色塗りしんどかったけど、ちゃんとそれっぽく形になったので満足です。🙌🏻

 

 

レポートや課題がひと段落ついた日曜日の今日。

お家でだらだらしていると外から小学生くらいの子たちの元気な声が聞こえてきて、そっかーもう夏休みかー…としみじみしてます。

初めての大学と一人暮らしはあらゆるところに新鮮がおっこちていて、あっという間の4ヶ月でした。

前期残り1週間もがんばるぞ💪('ω'💪)

f:id:tomatoast8:20170723145301j:image