終末ウィークエンド

とある美大生がつくったものの記録です。

薄皮パンときなこぷりん

f:id:tomatoast8:20170701135842j:image

ヤマザキの薄皮パンです。

 

f:id:tomatoast8:20170701135910j:image

上下に 2つに割ります。これをもう1つ作ります。

 

f:id:tomatoast8:20170701135929j:image

 下のあんの乗っている方2つを創世合体して

 

f:id:tomatoast8:20170701140045j:image

いただきますーー!

 

f:id:tomatoast8:20170701135815j:image

上の皮のほうはジャムを乗せたりしておいしくいただきます。そのまま食べてもおいしいぞ!

 

近所のスーパーで薄皮パンが100円になっているときはついつい買ってしまってこうやって食べちゃいます。

やっぱりパンはおいしいね!

はー食べた食べた。食べすぎた。

 

 

 

暑すぎてオーブンでケーキを焼くのが億劫だったので、今日は冷たいおやつを作りました。

 

f:id:tomatoast8:20170722215051j:image

豆乳きなこぷりん。

 

下の方は冷やしている間にきなこが沈澱したのか、きなこがすっごく濃厚でした。

とろとろふるふる柔らかめで、固めプリン派の私でもとてもとてもおいしかった…!

次は抹茶パウダーで作ろう。

 

ごちそうさまでした!👏🏻