終末ウィークエンド

とある美大生がつくったものの記録です。

試作 クッキー詰め合わせ

f:id:tomatoast8:20180807221925j:image

明日まで待ちきれなくって作っちゃいましたクッキー詰め合わせ。ついついシールまで貼っちゃった。ひとつだけ。

実際作ってみると、やはり色々なことが見えてきますね。今回はそれらの自分用覚え書きだらけです。はっきり言ってツマランですね!

暇を持て余してる方だけ以下どうぞ!

 

f:id:tomatoast8:20180807221947j:image

左が各味2枚ずつ、右が3枚ずつ入っています。実際はシナモン味が足して入るので、もう2、3枚増えます。

案外たくさん入ったし、量多く入ってるほうが個人的見解で嬉しいので、右の各味3枚ずつ入りにしようと思います。3枚×6種の味で、ひと袋あたり18枚。

 

クッキー1回分でクッキー棒が2本できます。棒1本で端っこを除きだいたい22枚ほどできました。多いものは28枚くらいとれたかな…。

となると……これは数学で血涙を流しながら学んだ最小公倍数の出番???

ですがもう適当に考えます。シンプルにめんどい!

f:id:tomatoast8:20180807224431j:image

わかった!!イエス!!ジ〜〜〜ニアス!

クッキー棒4本(2回)作ると4袋できて約ひと袋分の枚数が余るのでもう1袋できる。このように私の脳みそ通り事が進めば2回で5袋できます。

50〜60袋ほど作りたいので、25〜30回(1つの味につき4、5回)作るということになりますね。

時間さえあれば1日で3回分くらいは余裕で作れるので、2週間前くらいからクッキーは作り始めればよいでしょう。

ガトーショコラは2、3日前に作り冷蔵庫で寝かせておき、マドレーヌは前日に作る!スケジュールは見切った!

 

f:id:tomatoast8:20180807225916j:image

お値段はどうしようかな。

メーカー希望小売価格は……んん…にひゃ…いや、150円。

あ〜でも50円って払うのもおつり用意するのもめんどうだよな〜〜

100円だと少しばかり赤字の予感……めんどさに自ら突っ込んでいく150円か、調子のって自信過剰気味の200円か…!ゔあ゙〜〜

これは周りと要相談です。

 

f:id:tomatoast8:20180807222014j:image

クッキーこんなにたくさん焼いたの初めて…!めっっちゃめちゃ楽しかったです。やりきった感。

でも学祭本番では全部でこれの6倍くらい焼くことになります。フッヒョーーー!!!わくわくわく!!

クッキーババアに、俺はなる!!