終末ウィークエンド

とある美大生がつくったものの記録です。

2018前期の制作物まとめ

 学校の課題で制作した作品をまとめます。

お菓子のことしか書いてない(気がする)けど私は美大生なんだあああ!!!!

 

 

風景画の授業で制作しました。

f:id:tomatoast8:20180728102331j:image

F8号キャンバスにホワイトワトソン水張り透明水彩絵の具使用です。家から歩いて15分ほどの公園にて。

遠近感は表現できた気がするけれど、登り坂のように見えるよ〜むずいよ〜

 

 

こちらも風景の授業で制作したイラストです。

f:id:tomatoast8:20180727145639j:plain

f:id:tomatoast8:20180727145702j:plain

f:id:tomatoast8:20180727145604j:plain

f:id:tomatoast8:20180727145623j:plain

f:id:tomatoast8:20180727145650j:plain

「誰にでもあった懐かしい風景・シチュエーション」がテーマ。

風景をスケッチしているとき、「あれ…なんかこの景色見たことあるような気がする」と懐かしさと感じることがあったので、実際の風景を元にしてみました。

 

 

デジタルイラストの授業で制作しました。

f:id:tomatoast8:20180727150201j:plain

f:id:tomatoast8:20180727150247j:plain

デジタルとアナログを組み合わせたものを描く…という課題でした。

アナログ独特の風合いがデジタルに合わさると柔らかい雰囲気になりますね。おもしれー!

 

 

f:id:tomatoast8:20180727150920j:plain

f:id:tomatoast8:20180727150945j:plain

f:id:tomatoast8:20180727150955j:plain

illustratorというソフトの授業で制作しました。

もし画集を販売することになったら、と仮定しチラシとバナーを作る課題です。

趣味爆発って感じですね。ひっっじょーに私好みにできました。こんなチラシが書店にあったら迷わずお持ち帰りします。うーんこれはキモオタ!!

 

 

f:id:tomatoast8:20180727151256j:plain

f:id:tomatoast8:20180727151234j:plain

イラストレポートの課題です。この課題に限らずですが、キモオタでごめんね…と念じながら提出しました。

 

 

2年生になってからほぼすべての授業で毎回課題が出されるようになったので、私も周りもカダイ…カダイガー…という鳴き声を発していました。私は語彙力を犠牲に乗り切りました。

課題を乗り切ったと思えば次はこの暑さ。毎日アイスを食べているので、なんとか標準をキープしている体とお金を犠牲にして乗り切っていこうと思います!

ファミリアアイスと生涯添い遂げたい…