終末ウィークエンド

とある芸大生がつくったものたちの記録です。

最中を食べてる最中

タイトルは「モナカを食べてるさいちゅう」ですよ。

なんで最中に2つの読み方があるのか調べると色々な説が出てきて面白ったので気になる方は是非に。

 

さて、本題です。

最近私の中で話題のビッグニュース。

私の住む地域でも、あのルマンドアイスが発売されたことです。

ネットで美味しいという話題を見てから発売を待ち続け早1年…

ついに!発売!発見!購入!実食!

(発見から実食まで約10分)

 

感想は…期待通りだ!

お高めのいいアイスクリームにいつものルマンドがサンドされていて、そしてあのサクッハラハラ…というルマンドの真骨頂とも言えるあの食感がチョココーティングでキープされてるわけなのですね。

思った通り、噂通り、こりゃ美味しいです!

 

しかし私は思ってしまいました。

(ブルボンの他の袋ビスケットでも美味しいのでは…!?)

 

ということで

 

f:id:tomatoast8:20171208151337j:image

思い立ったらやらずにいられない性分なんでね!

 

f:id:tomatoast8:20171208151406j:image

まずはモナカアイスを包丁でスパッと!

ちなみにアイスは1箱5個入りのミニサイズのモナ王です。

 

f:id:tomatoast8:20171208151443j:image

こうして並べて片方のモナカでフタをすれば、ホワイトロリータアイスの出来上がり。

 

いただきます!

f:id:tomatoast8:20171208151553j:image

めちゃ美味しい!分かり切ってた!

ホワイトロリータのザクホロしたビスケットとバニラアイスがすごく合います。

ホワイトチョコの味もナイス。

 

f:id:tomatoast8:20171208151738j:image

バームロールでもやってみました。

2本を縦に切って並べれば、あら簡単!バームロールアイス。

 

うあ〜これもうんま〜〜〜い…。

バームロールの独特な甘みがバニラアイスと引き立て合う感じです!

 

結果としては、やっぱりブルボンのお菓子は最強です。

ブルボンの袋ビスケットシリーズはやはり強いです。いつどこで何と一緒に食べても絶対美味しい。

今回のサンドアイスももちろんどちらも美味しかった!

どっちかと決めるなら、ホワイトロリータの方が好みかな〜。

 

自作ブルボンサンドアイス、大満足でした。

ごちそうさまでした!

 

最後に、全国のお店よ!ルーベラとチョコリエールとレーズンサンドをもっと置いてくれ!

チョコリエールアイスとか、もう絶対美味しいやつだから…