終末ウィークエンド

とある美大生がつくったものの記録です。

最中を食べてる最中

もなかを食べてるさいちゅう。

なんで最中に2つの読み方があるのか調べると色々な説が出てきて面白ったです。

 

さて、本題です。

最近私の中で話題のビッグニュース。

私の住む地域でも、あのルマンドアイスが発売されたことです。

ネットで美味しいという話題を見てから発売を待ち続け早1年…

ついに!発売!発見!購入!実食!

(発見から実食まで約10分)

 

感想は…期待通りだ!

お高めのいいアイスクリームにいつものルマンドがサンドされていて、そしてあのサクッハラハラ…というルマンドの真骨頂とも言えるあの食感がチョココーティングでキープされてるわけなのですね。

思った通り、噂通り、こりゃ美味しいです!

 

しかし私は思ってしまいました。

(ブルボンの他の袋ビスケットでも美味しいのでは…!?)

 

ということで

 

f:id:tomatoast8:20171208151337j:image

思い立ったらやらずにいられない性分なんでね!

 

f:id:tomatoast8:20171208151406j:image

まずはモナカアイスを包丁でスパッと!

ちなみにアイスは1箱5個入りのミニサイズのモナ王です。

 

f:id:tomatoast8:20171208151443j:image

こうして並べて片方のモナカでフタをすれば、ホワイトロリータアイスの出来上がり。

 

いただきます!

f:id:tomatoast8:20171208151553j:image

めちゃ美味しい!分かり切ってた!

ホワイトロリータのザクホロしたビスケットとバニラアイスがすごく合います。

ホワイトチョコの味もナイス。

 

f:id:tomatoast8:20171208151738j:image

バームロールでもやってみました。

2本を縦に切って並べれば、あら簡単!バームロールアイス。

 

うあ〜これもうんま〜〜〜い…。

バームロールの独特な甘みがバニラアイスと引き立て合う感じです!

 

結果としては、やっぱりブルボンのお菓子は最強です。

ブルボンの袋ビスケットシリーズはやはり強いです。いつどこで何と一緒に食べても絶対美味しい。

今回のサンドアイスももちろんどちらも美味しかった!

どっちかと決めるなら、ホワイトロリータの方が好みかな〜。

 

自作ブルボンサンドアイス、大満足でした。

ごちそうさまでした!

 

最後に、全国のお店よ!ルーベラとチョコリエールとレーズンサンドをもっと置いてくれ!

チョコリエールアイスとか、もう絶対美味しいやつだから…