終末ウィークエンド

とある美大生がつくったものの記録です。

パウンド型で、初めてのパン作り

f:id:tomatoast8:20171202153206j:image

タイトル、うそつきました。

初めてではありません。

パン作り、リベンジです!!

 

夏に一度チャレンジして、あまりにもひどい結果に終わったのでずっと避けてきたパン作り。

それゆえトラウマなパン作り。

でも魅力的なパン作り。

ということで、今回もっかいチャレンジしました!

 

f:id:tomatoast8:20171202143007j:image

きっちりきっちり計量。

 

 f:id:tomatoast8:20171202143050j:image

こねこねこね〜〜

前回はこの段階で生地が永遠にまとまる気配を見せなかったため、断念しました。

 

f:id:tomatoast8:20171202143233j:image

一次発酵からの三等分してベンチタイム。

 

f:id:tomatoast8:20171202143116j:image

仲良く並んでて可愛い。

みつごちゃんです。

 

f:id:tomatoast8:20171202143135j:image

二次発酵したらこんな感じ!

えっめっちゃ順調

 

200℃のオーブンでいい焼き色が付くまで焼きます。

部屋の中はパン屋さんと同じ匂い!

うまくできるか緊張。

 

焼き上がりました。

f:id:tomatoast8:20171202153258j:image

なにこれ大成功かよー!

 

焼きたてをコーンスープと一緒に、いただきます!

 f:id:tomatoast8:20171202154637j:image

 

外側はカリカリサクサク、中はふんわりもっちり。

笑ってしまうくらいに、さいこーにおいしーい!

 

 f:id:tomatoast8:20171202154628j:image

ちゃんとパンの断面になってる…!感動!

 

f:id:tomatoast8:20171202153603j:image

 

f:id:tomatoast8:20171202153613j:image 

秘技、ひたパン食べ。

美味しい〜たまらん〜!

 

 f:id:tomatoast8:20171202154621j:image

ごちそうさまでした!

 

再挑戦パン作り、成功しました。

パンが作れるって、これはちょっと誇りを持っても良いことなのでは!?

うまくいってすっごく嬉しいです!

喜びと感動と驚き!あとパンへの愛!

 

これから何度も何度も作って、自分用の作り方を見つけて、色んなパンに挑戦していきたいです。

目指せさらなるもちもち食感!

 

あと2切れは、また明日に。

f:id:tomatoast8:20171202154748j:image