終末ウィークエンド

とある芸大生がつくったものたちの記録です。

炊き込みご飯と、玉ねぎの豚巻き

f:id:tomatoast8:20170807083918j:image

 

今日の朝ご飯は、納豆のタレ炊き込みご飯。🍚

言わば納豆のタレで炊き込んだ具沢山ご飯。

 

使ったタレは、ミツカン金のつぶのたまご醤油たれ(http://www.mizkan.co.jp/chilled/recipe/umetamago/)です。

タレたっぷりなので、タレ1袋で半号いけます。

 

f:id:tomatoast8:20170807084019j:image

 

このおコゲ様を見よ!!

こうばしーーーー!

 

 

f:id:tomatoast8:20170807084215j:image

母から教えてもらった、玉ねぎの豚巻き。

輪切りにした玉ねぎを豚肉で巻いて焼き、タレを絡めます。

タレは照り焼きのでも焼肉のでもおいしいそうです。

 

でも今回はちょっと失敗しちゃって、玉ねぎを分厚く切りすぎたせいか、しっかり火が通っていなく辛みが残っていたのが残念だった!

 

うまくいくと玉ねぎがとろとろになってすっごく甘くておいしいそうです。

とろとろ玉ねぎ食べたかった…!

 

どちらも簡単( ゚Д゚)ウマーです!

お試しください〜!🙌🏻