終末ウィークエンド

とある芸大生がつくったものたちの記録です。

おんたまトマトぶっかけそうめん

f:id:tomatoast8:20170806194058j:image

 

今日のご飯はトマトソースとおんたまが相性最高なぶっかけそうめんです。🍅🥚

 

ざっくりとした作り方は、茹でたそうめんにソースとめんつゆ少々をかけ、おんたまとトマトと刻み海苔をのっけるだけです。

簡単。イージー。

 

トマトソースはKAGOMEのトマトめんつゆ(http://sp.kagome.co.jp/tomato-mentsuyu/index.html)です。

今回みたくそのままぶっかけても、水で薄めてつけつゆにしても、どちらもおいしかったのでおすすめです!

 

そうめんは大麦若葉入りのきれいな緑色のそうめんです。

ほんのり味があってこれだけでもうまし!

 

どちらも実家から送ってもらったものです。

私も好きなものをよく分かってくれててとってもありがたい…。🙏🏻

 

f:id:tomatoast8:20170806194336j:image

 

おんたまを割ってまぜまぜしていただきます。

 

トマトソースの甘酸っぱさに卵のまろやかさが加わって、ほんとにおいしい!

つるつるーっといくらでも食べられます!

普通の白いめんとめんつゆでやっても絶対おいしいやつだこれ。

これは…夏にしか味わえない。☀️

 

おんたまは今回初めて作ってみたのですが、母直伝の作り方のもと大成功でした。

おんたまでレパートリーがひろがりんぐだ〜!