終末ウィークエンド

とある芸大生がつくったものたちの記録です。

おいしかった野菜炒めのタレの作り方

f:id:tomatoast8:20170803095124j:image

 

先日作った肉野菜炒め。

ちゃちゃっとやってみたタレがなかなか美味だったので記録しておきます。

 

〈材料〉

・焼肉のタレ

ケチャップ

ウスターソース

・粒マスタード

 

分量は1:1:1:1です。全部同じ量。

フライパン1周分を回し入れました。

 

ケチャップとウスターソースマスタードなので、お肉はウインナーを入れるのがおすすめです!

甘辛い味でマスタードがピピっときいています。

白ご飯がすすむすすむ〜🍚

 

このタレに名前を付けてあげたいけど、ネーミングセンスが皆無なのでやめておこう…。

 

 

私の野菜炒めは具沢山で、じゃがいもにんじん玉ねぎナスしょうがは必ず入ります。

気分次第でピーマンいんげんブロッコリーもやしなどなど。

 

色んな味と食感ですごくおいしくて好き!

お箸は留まることを知らないです。

毎週食べてるけど飽きない。ほんとに。