終末ウィークエンド

とある芸大生がつくったものたちの記録です。

なすピザの作り方

f:id:tomatoast8:20170713130157j:image

今日のご飯はなすピザ。🍆🍕

なすをベースにしたピザ風のおかずです。

 

 

①具材を切ります。

なすは縦切りにして水にさらしておきます。

たまねぎは薄切りに。

f:id:tomatoast8:20170712101008j:image

f:id:tomatoast8:20170712101015j:image

 

②フライパンに油をひき、なすを両面軽く焼きます。

f:id:tomatoast8:20170712185027j:image

 

③なすの片面にケチャップ(ピザソース)を塗って、とろけるチーズをちぎってのせます。さらに具材を盛り付けて、お好みで黒コショウをふります。

f:id:tomatoast8:20170712185043j:image

 

④ふたをしてチーズがとろけるまで焼いて完成です。

f:id:tomatoast8:20170713130142j:image

 

 

熱々のなすとケチャップととろけたチーズがうまーー!

コーンとトマトの甘味に玉ねぎと黒コショウがピリッと効いて、いくつでも食べられます。

 

次はこんがり焼いた鶏肉でチキンピザにしよう。

 

簡単で美味しいので是非お試しあれ〜。

 

 

 

 f:id:tomatoast8:20170716120257j:image

クックなパッドでノンバターのタルト台のレシピを見つけたので実験的に作ってみました。

そのためひじょーにブサイクですが、味はマル💮

サックンサックンホロンッホロンです。

それでもやっぱりバターどかどかには敵いませんね…

友達の誕生日にタルトを作りたいので気合入れて作りたい…けど…今月は金欠…ぐああああ悩ましい…。

 

広告を非表示にする